[fedora-ja-list] 日本語環境

Hideki Hiura hiura @ openi18n.org

> From: hiura @ openi18n.org (Hideki Hiura)
> バグレポート見てみました。この、
>   "HTT IM Status winodws will appear frequently"
> というのは、具体的にはどういう現象でしょうか?
> Flicker が起きるということでしょうか?

バグレポート添付の screenshot を見てみました。
これは、Status Window にデコレーションが付いてしまってうるさい、
という問題だと思います。

05/12 に、Redhat の Akira TAGOH さんが、
      [openi18n-im:00757] PATCH: problems on KDE
としてパッチを送ってくれています。

このパッチで、デコレーションを取るか

> GIMLET が走っていれば、各Window に Status Window が付加表示されず、
> panel にまとまって表示されるようになります。
> また、GIMPET から property をいじれば、GIMLET の有無に関わりなく、
> Status Window を非表示にすることができます。

で、解決する問題のようですね。(と言っても今の GIMLET は GNOME applet
なので KDE ではうごかないんですが)

これも、systray にいれればいいし簡単!という提案が、
05/25 に Akira TAGOH さんから
       [openi18n-im:00770] proposal: improvement of gimlet
として、また 5/27 に Jacky Lau から、
    [openi18n-im:00777] Re: proposal: improvement of gimlet
としてきてます。

--
hiura@{freestandards.org,OpenI18N.org,li18nux.org,unicode.org,sun.com}
Chair, OpenI18N.org/The Free Standards Group          http://www.OpenI18N.org