[fedora-ja-list] システムクロッ クが止まってしまう

はじめまして。Tashiroと申します。
件名のことについて質問します。ご教授頂ければ幸いです。

OS: Redhat 9
カーネル: 2.4.20
CPU: pentium4 3GHz (HT)
メモリ: 1GB

上記環境で、2つのスレッドでディスクIOプロセスを回していると、システムクロックが止まってしまいます。
シングルスレッドだと問題無いようなので、ハイパースレッディング(HT)が悪いのでしょうか?

似たような現象が起こって原因が解明できた方、いらっしゃいましたらご教授下さい。
また、「このパッチを当てればいい」とか、「これが原因じゃない?」といった
情報がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Save the earth