[Fedora-trans-ja] 重大な翻訳ミス、パッケージの更新を希望

M.Takahashi m.takahashi @ personal.email.ne.jp

高橋です。

日本のFedoraコミュニティの掲示板に気になる事が書かれていましたので
検証を行ないました。

policycoreutilsというパッケージに含まれているSELinux Managementという
ソフトの訳の中に以下のような内容がありました。

#: ../gui/system-config-selinux.glade:1547
msgid ""
"Disabled\n"
"Permissive\n"
"Enforcing\n"
msgstr ""
"許容\n"
"強制が\n"
"無効になりました\n"

何が問題かというと、SELinux Managementを起動した際に、日本語で
使っているユーザは、Enforceモードになっているにもかかわらず、
"無効になりました"と表示される事です。
逆に"強制が"というEnforceを思わせる状態に切り替えると、
Permissiveモードになります。

これでは、SELinuxの効果が失われる可能性があります。

何らかの対応を検討願います。

--
高橋